32boshiのレクサス日記

大好きなレクサスでの日常をいろいろ書いていきたいと思います

寸又峡🍁小國神社とことまち横丁

寸又峡の夢の吊り橋、渡ってきましたー

平日だったので、待ち時間なく渡れました。

思っていたより高さはなかったけど、やっぱり怖い〜〜(^^;;

水の濁りはなく綺麗なブルーでした。

吊り橋は一方通行なので、渡ったあとの階段がなかなか大変です。確か300段以上

書いてあったとおり、90分くらいかかりました

寸又峡までの道はとても狭く、すり替わりが大変なところが何ヶ所も!

前から観光バスがきてしまい、後ろからも🚗がどんどん繋がり‥どうにもならなくなり😨

その中にいた、コスモのタンクローリーに乗った👨🏻とトラックの👨🏻が、車から降り、現状確認し、走り回り車に指示し、道を確保!

なんとか通ることができました。

👨🏻👨🏻に拍手👏👏👏👏👏


その後、小國神社⛩に🍁を見に〜〜

3時すぎていましたが、たくさんの人!

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

めっちゃ綺麗!でした😍

空気も清々しく心洗われた気分


お隣に11月にオープンしたことまち横丁👀

知らないで行ったのですが、ここのわらび餅

美味し!値段も高くなく、プルプル〜〜


なんか伊勢神宮の雰囲気?!


本日は416キロ!燃費は16.3


NXが納車されちょうど1ヶ月

1615キロ(^^;;です